スマホを使った株取引の方法や関連情報、株アプリと証券会社の紹介など、スマホで株取引を始めるための情報をお届けします。

2013年を振り返る&ベスト・オブ・株アプリ

2013年も年の瀬が迫ってきており、世間では東京都知事の辞職や田中将大投手のメジャー移籍報道が盛んに行われています。年末にかけて大きなニュースがどんどん飛び込んでくるような、そんなあわただしい時期になりました。

 

今年を振り返ってみると、なんといっても自民党に政権交代してから始まった「アベノミクス」が経済・株式市場に与えた衝撃は計り知れないものでした。近年まれにみる大相場だったことは間違いないでしょう。とてつもない株価急伸と円安の進行はすさまじく、恩恵を受けた大企業、投資家も多かったと思います。

 

株式市場の活況から、今年から株式投資を始められた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。NISAの登場がそれに拍車をかけた印象があります。連日のようにメディアで取り上げられていた時期もあったくらいですから…。「株式投資は縁遠いもの」という対するハードルをグッと下げてくれたのも、NISAの存在が大きかったでしょう。

 

さて、今年、当サイトもたくさんの方にご覧いただき、よりよい情報を提供できることを目指してきましたが、中でも人気だった証券会社&株アプリは、GMOクリック証券(株roid&iClick株)と楽天証券(iSPEED)でした。

 

GMOクリック証券(株roid&iClick株)は、今年の夏の初めくらいから記事を公開しはじめたのですが、公開当初からとても反響があり、ネット証券業界でも頭角を表すほどの人気の高さがうかがえました。

 

実際に株アプリを使ってみたのですが、やはり使い人のことを考えた文字の大きさ、デザインの明解さ、操作のしやすさという面でとても優れた株取引ツールだと実感しました。そして業界の中でも最高水準に近い手数料の安さは、初心者の方でも安心して使える要因だったと思います。

 

もう一つの楽天証券ですが、こちらは根強い人気のあるネット証券であることが要因の一つだと考えられますが、やはり日本でもっとも大きいショッピングサイト「楽天」が提供するだけあって、サービスの妥協のなさ・豊富さ、そして普段から利用者が多い楽天への親近感が、楽天証券を選ぶポイントになったと予想します。

 

当サイト開設時から、楽天証券について株アプリの紹介をしてきましたが、スマホの機能を最大限に発揮させた株アプリはiSPEEDだけだったと思います。なぜかと言えばAndroid携帯の機能であるウィジェットを使って株アプリの連動が出来たからです。これは正直驚きました。FXアプリなどでは一般的かもしれませんが、株アプリでの連動は革新的だったと思います。2013年は、楽天ゴールデンイーグルスも優勝しましたし、これからもどんどん勢いを見せてくれることを期待したいですね。

 

さて、2013年を振り返ってみましたが、2014年はどうなるでしょうか。当サイトでも新しい証券会社の紹介をしていきながら、スマホでの株取引、株アプリの情報提供がたくさんできるようにしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

では、よいお年を!

 

 

★★★オススメ証券会社&スマホ株アプリ★★★

株アプリを使うには、証券口座の開設が必要です! 当サイトオススメの証券会社と株アプリを紹介します!

楽天証券 - iSPEED

 ショッピングサイト「楽天」の子会社である楽天証券が提供する株アプリです! Androidではウィジェットツールが、iPhoneだとシェイクで株価が更新できるという便利な機能が搭載。しかもアプリ一つで出入金処理までこなす強力なスマホ株アプリです!
資料を請求する Androidをお使いの方 iPhoneをお使いの方

SBI証券 - HYPER 株アプリ

 ネット証券最大手のSBI証券が提供する株アプリです。株式投資ツールとして特化し、便利さ・使いやすさを追求しており、処理が早く、素早い動作も出来るので、ストレスなく使えます。純粋にスマホで株取引を楽しみたい方には絶好の株アプリです。
資料を請求する Androidをお使いの方 iPhoneをお使いの方

マネックス証券 - マネックストレーダー株式 スマートフォン

  ネット専業証券会社で有名なマネックス証券が提供する株アプリ。利用者の使いやすさにこだわったカラフルで分かりやすいデザインと、メニューの充実さが特徴です。スマートフォンからガンガン株式投資をしたい方にぴったりの株アプリです。
資料を請求する Androidをお使いの方 iPhoneをお使いの方

ライブスター証券 - livestar S

 手数料ランキングで上位を獲得するほどの業界最安値水準の取引手数料!株取引にかかるコストを安く抑えたい方にはライブスター証券がおすすめです。株アプリも充実していますので、安心の手数料で株を始めたい方、短期・デイトレードの他にもオススメです!
資料を請求する Androidをお使いの方 iPhoneをお使いの方

むさし証券 - トレジャーネット

 現物取引手数料を2016年11月20日より引き下げ、業界最安値を実現しました。取引手数料のコストを優先して抑えたい方にむさし証券はオススメです。株アプリはありませんが、スマホのブラウザ取引により、機種やOSを問わず様々なデバイスで取引が可能です。
資料を請求する Androidをお使いの方 iPhoneをお使いの方
スマホサイトで取引可能です スマホサイトで取引可能です

岡三オンライン証券 - 岡三ネットトレーダーWEB2

 手数料の安さも驚きですが、みんかぶ証券ランキングで2013年上半期ツール部門1位を獲得したほど、株取引ツールに力を入れているネット証券会社です!もちろんAndroid・iPhone用の株アプリもそれぞれありますので、スマホで株取引をして実力をお試しください!
資料を請求する Androidをお使いの方 iPhoneをお使いの方

GMOクリック証券 - 株roid(iClick株)

  6大証券の新時代を築いた大手ネット証券のGMOクリック証券が提供する株roid(iClick株)は見やすくてシンプルなデザインと、株取引に必須な機能をより使いやすくスピーディにこなすことが出来る強力な株アプリです!株取引の初心者の方も安心して利用できますのでオススメです。
資料を請求する Androidをお使いの方 iPhoneをお使いの方

松井証券 - 株touch

  証券会社として歴史のある松井証券が提供する株アプリです。シンプルで使いやすさが特徴の株アプリです。株式の現物取引だけではなく、先物取引やOP取引も、これ一つでこなす優れもの! 株取引初心者の方はもちろんのこと、上級者の方もオススメです!
資料を請求する Androidをお使いの方 iPhoneをお使いの方

カブドットコム証券 - kabu smart

  三菱UFJフィナンシャル・グループであるカブドットコム証券が提供する株アプリです。現物取引だけではなく、投資信託やくりっく365など豊富な金融商品がアプリを通して取引が可能です。普段から投資の対象がたくさんある投資家の方にはオススメです!
資料を請求する Androidをお使いの方 iPhoneをお使いの方

エイチ・エス証券 - スマ株

公式サイトはこちらから
 公式サイトはこちらから  中堅ネット証券会社であるエイチ・エス証券が提供する株アプリ「スマ株」は、株取引に必要な機能や情報をしっかり取り揃えているのはもちろん、スマートなメニュー画面が特徴的です。そして株アプリの弱点だった入出金処理が、アプリ内から実行できる優れ物です。上級者の方にもおすすめな株アプリです。
資料を請求する Androidをお使いの方 iPhoneをお使いの方
公式サイトはこちらから
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.